About Tea Time

26歳の健康、日用雑貨、化粧品について。

はてなブログと以前していたココログ、他のブログの感想

 

以前ココログで2009年から4年ほどブログを書いていました。

計160件の記事で、アクセス数は66000になりました。

月200~400のPVがあるようです。

趣味のブログだったことと、アフィリエイトのやり方がよくわからなかったため収入には全く繋がらなかったのですが、もったいなかったかもしれません。

 

以前のブログは愛着はありますが、今では生活も考え方も大きく変わっているため、新しく始めることにしました。

 

はてなブログを選んだ決めてはデザインです。数年前からこんなに種類豊富でしたっけ!?シンプルでキレイなデザインが充実していて嬉しい驚きでした♡広告も邪魔にならないところにでてくれます。

 

ココログの無料のデザインは、古いテンプレートが多くて、自分でカスタムすることに。それでも表示がみにくく、広告も多く、残念です。数年前は満足して使っていたのですが…。

livedoorブログやJUGEMのアカウントも作ってみましたが、納得いくデザインはみつけることができませんでした。

 

様子をみながら、ゆっくり育てていこうと思います( ´ ▽ ` )♪

 

【追記】

f:id:Juka:20141115051736j:plain

はてなブログでもキーワード出ました!

検索サイトからも訪問が来るようになって嬉しいです!

 

一つはてなブログの難点を発見です。

スマホタブレットからの編集が表示にズレが生じてやり辛いです…(ノ_<)