About Tea Time

26歳の健康、日用雑貨、化粧品について。

いい油について Udo's Oil Brend, Coconut Oil

小さい頃から長年アトピーを患っていて、10年近くステロイドの塗り薬を使っていました。

「外から何を塗っても、中から治さないと根本的な解決にならないよ。」
という言葉をきっかけに、脱ステロイドと食生活の改善を行いました。

脱ステを始めた当初は、結膜炎や口内炎ができやすくなる 等、免疫がおかしくなりました。
また、リバウンドのためアトピーの症状が一気に悪化しました。
今まで症状がなかった部位にも症状が出てきて、顔や首も痛々しい程でした。

ステロイドの長期使用が免疫に影響を及ぼすことを、身をもって知りました。
当時半ば思いつきのように脱ステを始めてしまったのですが、個人でやるのは危険です!
医師の指導のもとで行ってください。

奇跡的な回復を経て、今では全身アトピーの症状が出ていません。
様々な方法を試したので何が効いたか定かではないのでtすが、変化が実感しやすいのはこれではないでしょうか。

油を変える!!!

1.悪い油を避ける
2.いい油を積極的に摂る

まず、悪い油=トランス脂肪酸の摂取は避けます。
トランス脂肪酸の接種により、アレルギー促進物質は増加し、アレルギー抑制物質は減少するそうです...。

トランス脂肪酸はマーガリンだけではなく、炒め物や揚げ物で高温になった油からも発生するそうです。

私は、料理の際に使う油は基本的にオリーブオイルに変えました。
オリーブオイルは酸化しにくいそうです。

最近、オリーブオイルより更に酸化しにくい油があることを知りました。
それは、ココナッツオイル!!!

image

Jarrow Formulas, Organic, Extra Virgin Coconut Oil, 16 oz (454 g)

iHerbで試しにこちらの商品を購入したのですが、ヴァージンココナッツオイルなのでココナッツの香りはします。 
454gで816円でした。

次に、いい油についてです。

オメガ3系脂肪酸の油は、体内の炎症とアレルギー反応を抑制する働きがあるそうです。
オメガ3系には青魚に多く含まれるDHAEPAやしそ油、えごま油、亜麻仁油に多く含まれるアルファリノレン酸があります。 

東京のアトピー外来に通っていた際、サプリメントとして乳酸菌と一緒に処方されていました。

その後、えごま油スプーン一杯飲むのに挑戦していたのですが、止まってしまいました…。
魚の油じゃないのに魚の油の味がして、苦手な味でした

この度、勧めていただいて新しく購入したのがUdo's Oil Blendです!

image (2)

Flora, ウドズチョイス, ウドの油3•6•9ブレンド , 17液量オンス (500 ml)

必須脂肪酸を理想的なバランスでブレンドしてあるそうです。
iHerbで、日本の販売価格の半額の3000円程で購入できました。

味は独特ですが、えごま油よりも飲みやすいです。
ショットグラスに朝晩1杯ずつ、を続けたいと思います

<参考サイト>
ウドズオイルブレンド「トランス脂肪酸とは」 
アトピーが100日で治る方法「食べていい油、ダメな油を知る」

♦iHerb紹介プログラムについて♦

iHerbを初めて利用する際、紹介コードを入力すると初回購入時に割引が受けられるそうです。初回40ドル以上のご注文で10ドル、初回40ドル未満のご注文で5ドルの割引です。私の紹介コードは「GUT328」ですが、よろしければご利用ください♪